私の宝物

宝物はたくさんたくさん、あります…家族、友達、生徒さんたち、ダンス、庭の花々etc.
この春になくした私の宝物、愛犬ファラオ
5才になったばかりの雄のドーベルマン〜私の知識不足から、助けることが出来たはずの命を、みすみす旅立たせてしまいました
彼から学んだことは数知れず、密度の濃い、激動の時を私に与えてくれましたが、最後に「思い出も宝物になるんだよ」ということを、教えていってくれました
寒空に煌々と輝く月を眺めては、ドラキュラのごとく深夜の公園に出没したお散歩を思い出し、以前は仲良く半分こした、ラオの大好物の、あったかい焼き芋を、ひとり泣きながら頬張る日々です…(ラオはチキンのアレルギーがあり、果物や焼き芋、大根やキャベツの芯などが好物でした)
私の本体は闘争本能らしく、悔しいと感じた時に一番エネルギーが出るタイプ
世界で一番幸せにする!!と迎えたラオに果たせなかった約束を、次は必ず…
ドーベルマン2頭とベンガル猫1頭を飼える、お金と時間と体力のあるウルトラ婆さんになるのが、人生後半の目標です
普通は「お金がかかるから、諦めるしかないな」「体力的にキツいからやめておこう」との発想になるらしいのですが…「お金がないなら稼げばいい」「今より体力が必要なら、鍛えるしかない」と考えるのが、私の私たる所以なり
ダンサー人生も、この発想のまま進んできたら、こうなりました、を更新中ですし
「名前も決めた!わんこはタブラとカーヌーンで、にゃんこはジルにする!」〜ちなみに、すべてアラブの楽器の名前です〜と、闘志(何に対するのかは、イマイチ曖昧ではありますが)を燃やす私に、 呆れ顔の家族と友人の目が語ってました
「懲りない奴…」と

☆写真は、生後2ヶ月頃のラオ