不思議なバラ

行きつけの美容院、ヘアーinちくりんは、店内に飾られた、オーナーTKさん(小室哲哉ではありません、念のため+ついでに言うと女性です)の、センスの良いお花を見るのも楽しみです
今日はレジ横に、薄いブルーグリーンの縁取りのあるバラが置かれていました
バラ好きの私、早速「あら珍しい♪」と声をあげると、「温度で色が変わるんですよ」とTKさん
(・・?(・・? 興味津々
シャンプーしてもらっている間、バラには冷蔵庫に入ってもらい、ちょいと冷やして…TKさん「すぐ元に戻っちゃうから、急いで!」
私が写メ構えてる前に、助手のS嬢が冷蔵庫から出したバラを捧げつつ、駆け込んできてパチリ!!
暖かい室温に反応して、S嬢が駆けてくる間にも、みるみる色は変わっていき、紫色だったバラはシャッター音が消えると同時に元に戻っておりました
これもバイオテクノロジー?
「不可能なこと」と同義な「青いバラ」を、サントリーが開発したと新聞で読んだのは今年に入ってから
5〜6年前、バラ育成家が作った青いバラ〜ブルーヘブン〜を育てていましたが、ワンシーズンで枯れてしまいました
青、というより、グレーに近い不思議な色合いの、香もよい品種でした
我が庭に残ったのは、私と相性のよい、私と良く似て丈夫なバラ娘たち〜お楽しみください(^O^)