メリークリスマス☆☆

先日、打ち合わせのあと、クリスマスイルミネーションで華やかな街中を歩きながらLana先生から「日本人はどうしてクリスマスをお祝いするの?」と尋ねられ、返答に窮しました
ホント、何故なんでしょう???
Lana先生の故郷ウクライナでは、1月7日がクリスマスなんですって!!(12月25日も、1月1日も普通の日だそう)日本では、「酒が飲めるぞ♪」の歌の通り、伝統行事、学校行事、海外イベントなど、年がら年中お祝いごと続きですね〜特に海外イベント系は、ほとんどが商売絡みの色が濃厚です…やれやれ┓( ̄∇ ̄;)┏
私、昨夜は美味しいフレンチのクリスマスディナーを食し(凄〜くセレブに聞こえるでしょうが…知り合いのフレンチレストランの応援のため、実態は地元の助け合いみたいなものです)仮眠してから、HPのリニューアル作業を行い、ひもじくなって、末息子と早朝のデニーズに繰り出して、ハンバーグと大盛ご飯で満足して帰宅しました
私はこの時間帯のファミレスは初めてですが、早朝5時台でも、結構お客様いるもんですね〜びっくりw=(゜o゜)=w
さてと、一寝入りして、またリニューアル作業の続きをやるとしましょうか…おやすみなさい(^^)ノシ