デパ地下

レッスン後は大抵腹ペコな私…相模原から車で町田まで送ってくれるSちゃんに降ろしてもらうのが、小田急百貨店の前なので、ついフラフラと地下食料品街へ…
美味しそうなものがいっぱい♪〜実際には思ったほどじゃないことも学習済みなのですが、食欲にはひれ伏すしかありません(^^ゞ
スタジオ講師時代は、伊勢丹が通勤路でしたから、レッスン後はダンス仲間とジェラート食べたり、お茶したりして、優雅な時間を過ごしたことも…
そう言えば、講師になっての初ギャラが嬉しくて、デパ地下で好みのお惣菜と缶ビールを買って、ロマンスカーを奮発して、豪勢な気分を満喫したことがありましたっけ…月2回だけのレッスンで、しかもスタジオの認知度の低い頃で生徒さんも2〜3人、ほんの数千円ばかりの初ギャラは呆気なく消えたわけですが、自分がダンスで稼げたことへの、ささやかなお祝いのつもりでした
さて、ここで私のことをよくご存知の方には、とっくにネタばれしていることでしょうが…満腹になると眠たくなる単細胞(昔話にでてくる、鬼とか魔女とかと同じですよね)、降りるべき駅でおり損ね、終点までの特急料金と、往復乗車券分を無駄に払うハメに…検札に来た車掌さん、ビールの空き缶を見て笑ってました〜