笑えるマクロビオテイック

マイケルファンの私と怪物くん、各々DVDをゲットし、毎日見てる怪物くんと、まだ封も切ってない私との違いはあるものの、ちょこまかとマイケル情報の交換や、マイケル称賛に忙しい私たちです〜先日、マツキヨのレジにもマイケルDVDが並んでいるのを発見して、びっくりしました(*_*)
バーズカルチャー体験会の帰り、マイケルもマドンナもベジタリアンだよね〜という話題になり、新宿伊勢丹のレストラン街にマクロビオティックのお店があったのを、ふと思い出しました〜かつてのダンス仲間にマクロ信者がいて、何度か行ったことがあったので(お肉大好きな私には、いまいちヒットしませんでしたが…)
私も一度だけ、マクロもどき料理を作ったことがあるんですよV(^O^)
新婚の頃、本当にビンボーで、お肉が買えない日があり…必要は発明の母なり、の言葉のごとく、閃きましたよ!!サンドイッチで出たパンのミミを細かく刻む→人参・しいたけ・インゲンのみじん切りと卵をまぜる→砂糖・醤油・生姜で味付けしたのを団子にする→小麦粉まぶして揚げる→とろみあんかけにして、完成!!
メインディッシュとしてすました顔で夕食に出したところ…敵(夫)はまんまと騙されて、肉団子だと信じて疑いませんでした(≧w≦)クックック♪
母には、主人の食事にパンのミミを出すなんて!!と絶句されましたが…
あ〜ぁ、愛しのマイケルにも私のマクロ手料理、食べさせてあげたかったなぁ〜と、今日も妄想たくましいワタクシなのでありました


私のマイケルはタワレコ仕様のブラックバージョン…今が売り時、今しかない!!的なマイケルキャンペーンで、各社がキャッシュバックサービスや値引き合戦を繰り広げているのを見ると、あまりの商魂の逞しさに唖然とすると同時に、エルビスビートルズみたいに、やがてマイケルも伝説の人物として語られ、お店でCDを見かけることも少なくなり、「マイケルって誰?」みたいな世代になっていくんでしょうね
一抹の寂しさを感じてしまいます…マイケルよ、安らかに…