お花

商売絡みではありますが…愛用の銀座ハーバーから、バラが届きました
へえぇ〜こんなことまで、してくれちゃうの♪と、やはりバラは嬉しい(価格にしっかり反映されてるんだろな〜とゲスの勘ぐりをしつつも)
亡き夫が、誕生日にお花を買ってきてくれたことがありました
まぁ、なんて素敵なご主人なんでしょう〜!!なんて思っちゃった読者諸氏、ここからが、問題なんですよ(;O;)
黄色と白の菊の花束…お誕生日に貰って嬉しいですか?…「ありがとう〜♪」と手を伸ばしたものの、私、二の句が継げませんでした(@_@)
「長持ちするから、って店の人が言ったから」とは夫の弁、「お誕生日だって、ちゃんと言ったの?」と聞くと、言わなかったと…(照れくさくて、言えなかったんでしょうね、今にして思えば)
中学のクラスメートの男子が、母の日に白いカーネーション(お母さんが亡くなったことを意味する)を贈って叱られたエピソードもありますし…(本人は赤より白が綺麗と思って選んだだけなのですが)
男性の皆様、お花を贈るときは、くれぐれも慎重に♪