恐るべし…

やられちゃいましたね〜私としたことが(^^;)
カルチャーの夜クラスがすんで、仲良しのMちゃんと居酒屋へ繰り出し、すっかりご機嫌さんになって〜と、これで済めばメデタシメデタシ♪だったのですが
Mちゃんが飲んでる老酒をもらい、「結構ガッツンくるじゃん」なんて調子にのってデキャンタを追加したのが間違いだった(>_<)店を出て…気づいたら、どこかの駅のホームのベンチで健やかに"森の美女"状態(-_-)zzz、(さすがにちゃんとお行儀良く、膝も揃えて腰掛けて、ですけどね、って自慢にならんケド)王子さまのキスではなくて、駅員さんの無情な声に起こされ、「もう電車ないんですよ」 「マジで?!」と跳ね起き、タクシーに乗り…料金メーターがどんどんあがっていくのを「なんでぇ(・・?」とか思いながら虚ろな目で眺めつつ(完璧酔っ払いなので、すぐ近くの駅にいたと信じていたのです〜なんで高速に乗ってんの?みたいな) 飲み代の数倍の料金を支払い…今朝ふと正気に返ったら、財布の中は札はゼロ、領収書見て、「終点まで行ってたのね〜(--;)」と合点がいきました
老酒が残らないって?私にはのこったノコッタ!!人生二度目の酒の過ち〜(一度目の時は、ワインにやられて、どこかのホームのベンチで目覚めた時にはバッグがなかった!!)
教訓:酒は飲んでものまれるな!!不良母の域を超えて、飲んだくれオヤジになっちゃった…優雅なマダムを目指して精進します^_^;