知らぬは自分ばかりなり?

本厚木のTONTON〜地元の湘南野菜と高座ブタが売りのお店…だったハズが〜久しぶりに行ったら「安・近・軽」なスペイン風居酒屋に様変わりしていました
盛り付けにも繊細な心遣いがあった、大人の隠れ家的味わいは跡形もなく、お手軽なカクテルもどき(当然ながら日本酒はない)と、パエリヤや特製餃子なるものが並ぶメニューに、内心溜め息(-_-;)〜昔のオンナが若作りババアになり果てた姿を見て、とっさに愛想笑いを浮かべる薄情なオトコの気分を味わいました
女性グループやファミリー、若いカップルなどでほぼ満席な店内を見れば、営業的には大成功なのでしょう
甲高い声がたびたび上がる方に目をやると、妙齢の女性の4人組〜「いかにも男っ気のなさそうな、仕事できないクセに根拠のない自意識過剰な勘違いオンナの集まり」女性に対して辛辣だと言われる私、思わずポロリと口をついて出た毒舌を、さすがに聞き逃さなかった悪友くんに、「あなたも酔うと、いつもあのくらいのボリュームで喋ってるよ」とまさかの指摘をされ、気分は奈落の底!!!
「あんなにヒドい??!!」冗談キツいなぁ〜、ってなノリで返すと、「うん!!」「?!いつも?!」「いつも!!」とキッパリ肯定され…
ひゃお!!
マイケルなみに内心シャウトしちゃいましたよ〜私はエレガントないいオンナを目指すぞぉ…(くれぐれも身を慎まねば…)


使っているお肉は豚肉〜ってことは、焼き鳥、ではなくて…焼き豚?!