ドSゴコロをくすぐる新入り君達

微妙なお年頃で体調を崩してしまわれたり、転職転勤、家族の介護など、様々な理由でクラスを去って行く方がいる一方で、何らかの力に引き寄せられるように、新たなキャラがメンバーに加わり、クラスの雰囲気まで一新する場合もあります
ダンス系自体がまったく初めて、という方が、ワクワクしながら通って来られたり、全身に力が入ってしまってカチコチ状態で、一心にレッスンされる様子に触れると、「人生でダンスに出会えただけで幸せ♪」という、純粋な喜びに包まれ、ガラにもなく謙虚な気持ちになります…なので、いつでも、いつまでも初心者クラスは持っていたいな、と思います
という、表向きの理由と(~o~)…生徒さんの筋力、テクニックが上がるに従って、当然レッスンの内容も上げていくわけで、どこまでいっても「ひぇ〜っ」「まだまだ!!」「そんなに、ですかぁ(;_;)」「当然♪」なんて会話を交わしながらムギュムギュしちゃうのが楽しいのなんのって、あはははは…(≧w≦)
やがてショーガールたちのように、「はい、やります」と素直ないい子ちゃんに育っていくんですよ、みなさ〜ん♪
さてさて、相模原土曜日クラスで始めた、キャンドルダンス、神秘的な見かけと違って、しなやかさと筋力を要するので、苦労する方も多い演目です
最初はグラスに小銭(私のイチオシは500円玉☆)2〜3枚を入れて、落とさないでグラスを回せるように練習します〜落としたお金は、もちろん私が貰うからね〜っ♪と言うと、みんな落とすまいと必死で…(*⌒▽⌒*)面白〜い!!
第2段階はグラスに2センチばかり、お水を入れて練習〜雑巾持参です
(飲んべえにはお酒を入れさせるといいかも♪)これをクリアして、初めて熱い危険な蝋を扱えるようになるのです
お客さまや、相方に蝋をかけては、大変ですからね〜!!!
先日のレッスンで、SORちゃんったら…「丈の低いグラスがお家になかったので…これでお許しください」とバッグから取り出したのは、お寿司屋さんでもらったという、お湯呑みでした(@_@。
長年、ベリーの先生やってますが、お湯呑みでレッスンしたのは初めてでした(^o^)