よく知ってるけど「はじめまして」

毎月第4日曜日は、生演奏&ベリーダンスショーを開催しているパルミラ
アラブ料理を食べたことがない、という親友Kちゃんと出かけました
目下、ダルブッカ修行に夢中なワタクシ、修行とは「実際に自分でやって、たくさん、人のを見て聞いて感じて、自分の感性を磨きながら積み上げていくもの」との信念があり、今回の一番の狙いはダルブッカそのもの、そしてユニットの呼吸の取り方、でした
…なんて格好つけてますが(^-^;、新年会以来の久々のパルミラの美味しいお料理も勿論、外せません!!
一番豪華なゼノビアコースをお願いしました♪
あちら風コロッケとパセリのサラダ〜前菜のホンモス(ひよこ豆のペースト) などは、モロッコビールと一緒に、写メ撮る前にお腹の中へ…だってレッスン後で腹ペコだったんですもの:p

ウード、ダルブッカ、ダンサー1名の、ごくシンプルなユニットは、穏やかな演奏と笑顔が魅力的なダンサーさんで、和やかなひとときを演出してくださいました
ほぼ満席な店内、お客様もお料理にワインや水たばこを楽しみながら、満足そうでした
ライブ後、ウードのポールさんに「踊ってるんですか?」と声をかけられ…独特なベリーダンスの世界、業界人同士、匂いでわかるんですよね
ライブの空気を乱さないように、ザガリートもせず、控えめに控えめに…オトナシク振る舞っていたのですが
メンバーの方々とお話してビックリ〜!!
ポールさんは昨夜、スナフキン先生と演奏したとおっしゃるし、ダルブッカのユミさんはネットでよく見かけて私の名前を知ってる、とおっしゃるし(私がよく知ってるダルブッカ奏者のお弟子さんだそうです)…ダンサーのマキさんに至っては「よく知ってるかも〜メールしたこと、ある!!」と…
えええッ(@_@)初めてお目にかかると思うんですが〜と絶句していたら、昨年たびたびお世話になったアサミさんの友人だそうで、そう言えば、マキさんにも何度かサモサのショーをお引き受けいただいたのでした
その時にいただいた、丁寧で好感の持てるメールの内容も、思い出しました〜世間は狭い、ってか、この業界狭すぎないかい??
おしゃべりに夢中になってる間にメインディッシュが運ばれ、「冷めないうちに、ホラ湯気が少なくなってる!」と気の利くマキさんの言葉に「はいっ、では!!」と素直に従った結果がコレだ…!!!!

ローストチキン、クスクス添え…の残骸です
ナプキンで掴んで骨までしゃぶり、「豪快だね〜!!」とKちゃんに嘆息され〜「だって肉食獣だモン♪」なんて返しつつ、ムシャムシャモリモリぱくついていたら…
「あ"…また写メ撮るの忘れた…(>_<)」
辛うじてシシケバブは原型を留めておりました

食後の紅茶に、アラビアンミルクプリンとマンゴーアイスを追加♪
シャーベットみたいな口当たりのアイスと、モチモチプリン、どちらも甘すぎず、美味しかったです(*^_^*)

アラビアンナイト初体験のKちゃん
「異国情緒だね〜」と珍しげに店内を見渡して…
「スッゴい、綺麗好きなんだね〜!!」と、トイレから出てくるなり、嬉々として私に報告してくれるには…「どんなに綺麗好きのご家庭でも、ドアノブの付け根部分や換気扇、窓の網戸には、ふつうホコリが溜まってるものだけど、ここはスベスベだった☆☆」
…あなた、換気扇や網戸までわざわざ触ってみたのかい??職業病ですな、こりゃ…
ちなみにKちゃんは建築士
「変わったもの、頼んでみようかな♪」と、ボッカ(いちじくのお酒)を注文
チェイサーがついてきたよ〜ってことは、コレ、かなり強いんじゃない?
「お酒、弱いのに、無理しちゃダメ!!」っと、ボッカは私が引き受け(取り上げ?!)、Kちゃんにはチェイサーを進呈しました(^o^)
アラビアンコーヒーはアルコールランプて沸かすおしゃれなスタイル〜きんきらランプに二人ともうっとり♪
「これ、欲しい!!」と言い出したKちゃん、イブさんがエジプトで買ってきてくれるって、良かったね(^-^)〜取り上げちゃう心づもりのワタクシ(^^)v

最後にユニットメンバーの名刺をご紹介〜ユミさん、残念ながらまだ名刺を作ってないそう
Paul N. Doroshさん
http://mokyoworks.com
マキさん
http://ameblo.jp/odorumakimaki/
ほぼ毎回、このメンバーで出演なさるそうです
月イチのパルミラアラビアンナイト、いかがでしょう?