ラノベ地獄

大学受験生の四男Fは、いつか読むつもりの本を大量に購入しては、自分は積読(つんどく)中〜

予備校仲間にせっせと貸し出して…勉強時間を削らせてライバルの足引っ張りのつもり(^^)とは本人の弁
…まさか、ねぇ(-_-;)

私に貸し出しても、なぁんの意味もないと思うんだけど…信念に反しない限りトライするのが私のポリシー、与えられるまま、こちらもせっせと読破中〜(もともと、文学少女なワタクシですし)
若い世代に人気らしいラノベ(ライトノベル)や小説
ツッコミどころ満載なのはさて置き、登場人物があまりに繊細で、やたら知識豊富で、現状肯定派だったりするのに、ジェネレーションギャップを感じます
ヒーローもの(しかも、やたら強い1人のヒーロー)→スポーツ根性もの→学園青春ドラマ(スポ根ものと大抵セット)やホームドラマ→洋画
で育ってきたワタクシにとっては、異世界の旅人気分を味わうひとときです