ここは南国の楽園?!

野生化したインコの一大生息地、発見(*_*)!!
東北沢スタジオから、小公女セイラとレッスン帰り、電線にとまる鳥のシルエットにふと、違和感を覚え…雀やつばめにしちゃ長い尾と丸っこい頭の形…鳴き声も「ギャッギャッ」とけたたましい…
「ね、あれインコじゃない?」と傍らのセイラにふってみます
最近、老眼がすすんで、黄昏時はなおさら、見えにくい…黄色か黄緑色に見える気がするんだけれど?
二人してあんぐり口を開けて一生懸命観察〜
「これでウンチでも落とされた日には、ウンのついた顔のまま、宝くじ買いに行かなきゃね♪」なんてバカ言いながら…
やがて20羽ばかりの群がバサバサと一斉に飛び立ち、紛れもなく黄色っぽい羽色を確認しました
先日、同じ場所を通りかかったら、やはりあの「ギャッギャッ」という鳴き声が聞こえ、ウンのつかない安全圏で見上げたら、びわの実をついばんでのお食事中でした
温暖化がすすんで越冬できるようになったため、逃げ出したインコか野生化している、とニュースで聞いたのは、何年か前のことですが、実際に目撃して、その逞しさに感服しました!!