侮りがたし、お菓子たち

常日頃、酒が好きだ、辛いもの好きだ〜とふれ回っているので、心優しい方々は、私好みのお土産をチョイスしてきてくださいます
さらには、ちょっとやそっとでは物足りないという、私の性格まで把握していただいているようで…
熊本土産、からしレンコンチップス〜酒のつまみ、まさにど真ん中、直球ストライクなお土産ですね(^O^)
「この辛さは病みつきばい」と外箱に書いてある宣伝文句を軽く受け流しつつ、パリッとひとくち…
Wow!!カールおじさんの口になっちゃった…唇の周りがジンジンくるよ?!ぬぬ…おぬし、なかなかの達人とみた(倒・笑)

津久井土産、津久井せんべい〜マヨネーズ、ちち辛子、ブランデーの3種をいただきました
私がブランデーでうがいをすると効果絶大♪なんてブログに書いたものだから、下戸なのにジンで試して酔っ払っちゃったという彼女、それでブランデーを選んでくれたのかな?
「このお菓子には洋酒ブランデーが入っています
お車の運転をなさる方は召し上がらないよう、お願いします」というシールが貼ってあり、「んなぁ、大袈裟なぁV(^O^)」なんて思いながら、朝一番の紅茶を淹れながら一枚パクッ〜
お、ブランデーの香りがたって、真面目に入ってるんだ〜と思った次の瞬間、ビックリするほど口の中がブランデーの味に満たされました(@_@)
これは主客転倒、ブランデーのおつまみに、おせんべいをかじってる、の図なり
やられたぁ〜朝からいい気分で、さらにテンションUP!!ですぅヾ(^▽^)ノ