夏休みの宿題

夏休みの宿題は最後の3日で仕上げるのが常でした…とは、よく聞く話
実は私は〜真逆でして、宿題を貰った日からやり始めて、夏休みに入る頃にはほとんど出来ていた、という用意周到な子供でした
意外でしょう?自分でも不思議でしかたがないのですよ、いつからギリギリマスターになっちゃったのか、どうにも解せないのです
あまりに毎日充実していて、その日1日がクリアできれば…
場合によっては、☆分発の電車に乗ることに全力をかける、みたいな、実に刹那的な日々を送っているせいで、しょっちゅう窮地に陥ってます('∇')
やれやれ、「今夜と明日を乗り切れば」と己を叱咤激励しつつも、ビールの誘惑に勝てるかなぁ?と気弱な私〜どうしたものやら