目の回る1日でした(@_@)

第1・3土曜日は横浜→八柱と大回りしての1日がかり
今日は真ん中の空き時間に、四谷でアラブ音楽勉強会なるものに伺うので、休む間ナシです
主催者のあさみさんには、うちで受けられないショーを引き受けていただくなど、大変お世話になっているダンサーさんながら、お会いするのは今日がお初〜どんな方かな?と、期待にワクワク♪
港南台駅前のヴィドフランスで10分間エネルギーチャージ〜具だくさんクラムチャウダーとエビサラダ
これで夜の7時過ぎまで乗り切らねば…(≧w≦)
保つのか?!大食漢の私〜

初めてお会いした、あさみさんは、想像通りにエネルギッシュでキュートな方〜今度ゆっくりお会いしましょう♪
こちらも30日に生音ライブ
踊る女と鳴る男
19:30OPEN、20:00START
チャージ2800円
千駄木ペチコートレーン0338218859

どんなに頑張っても、横浜の港南台から四谷3丁目まで1時間ちょっとかかります
予め、遅刻の非礼をあさみさんにメールでお詫びしておいて、レッスン後10分弱で車中の人に
約40分遅れで勉強会へ
講師の及川恵子さんは、アラブ音楽のヴァイオリン奏者といえばこの人!!くらいな方で、カスミ先生公演の楽団にも参加されています
先日のタフなリハでも、根気よく仕事をされていました
今日はアラブを地理、歴史的視点からさっと俯瞰してアラブ音楽の女王、ウム・カルスームの魅力に迫る、という手法で、素人にもわかりやすく、実りの多いお話をしてくださいました
及川さんが、いかに音楽を愛されているか、アラブ音楽の不思議な魅力を表現しようと努力されているかが、じんわりと伝わってきて、同じくアラブの美意識に捕らわれた身とて、共感することしきりでした
あ゛〜っ!!最初から聞きたかったし、あとに残って色々お尋ねしたかったし、ご一緒に写メも撮りたかった…(T^T)
八柱の時間が迫っていて、泣く泣くまたもや中座〜及川さん、ごめんなさい…
ご一緒に撮れなかった写メのかわりに、イベントチラシをアップさせていただきますね
中近東音楽とオリエンタルキュイジーヌ
Mirage vol.10th
8月30日(月)
19時OPEN、20時START
神田パーティールーム
miiiraaaj@gmail.com.

駅まで走り、電車を乗り継ぎ、それこそ食べる暇も出すヒマもなく…車中ではメール連打で事務仕事、やがてカルチャーに飛び込むこと10分前
更衣室でローヤルゼリードリンクとシリアルバーで復活してレッスンへ
今日は悲しいお知らせ(クローズ)を八柱の生徒さんにしなくてはならず…タフな仕事〜
湿っぽくならないように、つとめて事務的な割り切った口調でお伝えしたのですが、すでにブログでむさし村山ミューのクローズの記事を読んでいた生徒さんに観念していたと言われ、淡々とハーリカまでのレッスンスケジュールと、私去った後の話をつめて…
呆然とたそがれてしまった生徒さんを前にするのとはまた一味違う、辛さに胸の奥がキリキリ痛みました
別れはいつだって辛い〜超ざっくばらんで楽しかった八柱メンバーとのレッスン、もっともっと、いっぱいお教えしたかったことはあるけれど、残された時間の中でベストを尽くすよ
レッスン後は八柱カルチャーの店長さんと打ち合わせ
後任のご紹介やらレッスン時間の調整など…この店長さんがまた、底抜けに明るくて優しい素敵な方で、お会いできなくなるのは寂しいな〜出会えたことに感謝します
夜8時前、朝からびっしり詰まった仕事も終わり、日高屋で野菜たっぷりタンメンをいただいて、2時間半の帰途につきました