トラウマ、はたまたボケの始まり

東北沢で2レッスンの後、本厚木に移動
今から踊るんだからね!と、ハゲ天コース(天ぷら9品)でしっかり、ご飯もおかわりして、腹ごしらえ万全でコミュニティーアリーナ厚木へ向かいました
あれ?私の教室でフラメンコやってる(・・?
教室変更かな…
「こんばんは〜!!」と受付嬢のお二人に元気にご挨拶、先方も「あ、先生こんばんは♪」
いつもどおり、名簿ファイルを私に渡そうとして、ないことに気付き、「すみません、ちょっとお待ちください」と探し始めた、まさにその瞬間、受付さんと私の3人の頭上の電球が点灯(゜o゜)/
「今日は、ない?!」と3人同時に唱和して、爆笑するという、マンガみたいなオチになりました
以前、第5週に三ツ境の振替レッスンがあったのを、すっかりすっとばした苦い経験があり、そのトラウマかしら…
三ツ境の生徒さん方は寛大な方々で、大事に至らずにすみましたが〜
世慣れた店長が、「うちの和子がとんだ失礼をいたしましたm(_ _)m」と、温かいお茶を振る舞って場を繕ってくださったそうな…これも、三ツ境のおっとり生徒さんが暴露してくれたのですが
店長てば、「センセ、センセ」と呼びながら、陰で呼び捨てとは、魔女っ子顔負けの世渡り上手〜おぬしもタヌキよのぅ(--;)
やれやれ、夜はカルチャーだと、朝から信じ込んで、使いもしないジプシースカートを1日持って歩いていたとは…
まだ厚木で良かった(^^)これが八柱だったら、泣くに泣けない(>_<)帰りはやけ酒ですね
只今、八柱レッスンまでの空き時間に、ベローチェティーブレイク〜今日は間違いなく、八柱レッスンの日だよね(^^;)あははっ…