今年の雛祭りは

我が家で姫は私のみ
当然?お雛様もなく〜ずっと前、大阪在住時代に、雑貨屋さんで可愛いちっちゃなお雛様を、自分のために買った記憶はありますが…どこにしまったっけな?
季節の行事を大切になさる、美容院ちくりんのT.Kさんは、お寿司をつくったそう
古くからのダンス仲間のMちゃんからは「和ちゃん、生徒さんとお雛祭り楽しんでる?」と、可愛らしいデコメール
私は、と言えば、「ひなまつり」と書いてある、手鞠寿司を買ってお昼に食べたくらい…それも「パンよりご飯の方が腹持ちがいい」という、至って現実的な理由から、なんですが(^^ゞ



今年の雛祭りは〜やはりダンスの1日でした
ボリウッド初体験☆
7月のハーリカで、「ボリウッドやりたい!!」とはダイナの強いご要望
「あんな激しいの、今しか出来ない」という切実?なんだか、すでに十分無謀!なんだか、その辺は微妙ながらも、確かに気持ちはわかる〜、っと納得のいく理由です
最近ベリーダンス界でも、取り入れる方が増えていますが、元来ベリーとは別物〜私はやったことがありません
すでにサリーをアレンジした衣装まで、誂えちゃったsexy3人娘のために、yoshino先生にプライベートレッスンしてもらってきました
プライベートレッスン1回くらいで学べるものじゃない、ってことは百も承知ですが、せめて基本くらいは学ばなきゃ、生徒さんからお金をいただくわけにはいきませんから
しっかし…あはは、キツいわぁ〜あの体勢は
背中反らせて腰突き出して、胸張って、肘張って
私がいつも"やっちゃイケナイ"と言っている姿勢そのもの
体の使い方が、ベリーとはまったく違います
そう言えば、バリ舞踊に似てる…
何年も前の記憶が、うっすら蘇りました〜何でもかじっておくものですね!!
お日様みたいに、明るく元気なyoshino先生と、キャピキャピはしゃいでるうちに、2時間はあっと言う間
このレッスンを私流(ここがミソ☆)に膨らませて、と…
これはもう、ディスコ(決して、クラブ、じゃないです)のノリで踊りきるしか、ないな
気合いだぁ〜っ!!
さぁて、ダイナちゃん、お望み通り、ヒーヒー言わせてあげるv(^o^)覚悟はよくって?!