ないわ〜

何事につけ、不快なことは一刻たりとも我慢したくないワタクシ
ちくりんさんの予約まで30分あったので、駅前のなか卯でチャチャッとミニ丼、食べよ♪と思っていたら…部活帰りらしき中学生の、コギタナイ餓鬼どもで店内騒然
(ちなみに、私が丼、というと、すなわち親子丼です〜牛丼はdelicacyが感じられなくて、選択肢に入らないの
んじゃ、親子丼にはdelicacyがあるかと聞かれれば、それまた厳しいんですが、とりあえずはharmonyはあるかな、という気はしてます、ハイ)
なか卯はあっさりスルーしたものの、ないんですよね、手頃なお店が〜代々木上原ってところは
手軽に小腹を満たす計画が潰えたとなると、大して空いてなかったハズのお腹が、真剣に?空きだして…このまま2時間、ヘナカラーは辛すぎっ…と、あちこち路地を覗いたり、2F3Fの看板を見上げたり
結局、"Barなんだけどランチタイムは定食やってます"なお店に入ることに
焼き魚(銀だら)定食
きのこ照り焼きハンバーグ定食
豚生姜焼き定食
ハヤシライス定食
味噌汁・小鉢・お新香付き、ご飯大盛無料
メニューはこの4つのみ
まさか味噌汁、ついてこないよね〜、と内心憂えつつ、時間もないことだし、ハヤシライスで手を打ったワタクシですが、悪い予感は的中するものでして…

先週末の、生涯最悪コース料理に引き続き、生涯びっくりの組み合わせランチ
お味は悪くないケド、このセンスは斬新すぎ
しかも目の前には、爪楊枝・醤油・七味唐辛子が、うどん屋さんのノリで並んでます
お醤油はせめて、陶器かガラス製にした方が…??
しかもこの七味、ハウスでもS&Bでもなく、やげんでさえもなく、Hachi
どこのメーカーだろう?
さらには「うどんやそばなどのお料理に」なんて、但し書き?まで付いてる七味ちゃん…
七味大好きな私には有り難かったけど〜薄味のハヤシライスとお味噌汁に、たっぷりこんとふりかけました
一枚板の、どっしりとしたバーカウンターは上物そうなのに
落ち着いて品の良い店内の様子とはかけ離れた、庶民感覚な…もしくは大雑把な、と言うべきかしら?…セレクトに、大いなる違和感で腹膨るる思いの、不可思議ランチタイムでした