クールビズ

今年の夏は節電のためか、ちっちゃい扇風機があちこちで活躍中
イケメン先生の待合室でも、こんな可愛いヤツが回っていました
昔懐かしい、Love Peace (またの名をLove Smile)



こちらは電池式のミニチュア扇風機
Dyna Cityで見つけました
下のボトル部分にお水を入れて、羽根の後ろのボタンを押せば、ミストになる仕組みです
なかなかのアイデア商品、面白〜い
首にも下げられるように、紐もついていますが、案外重いから、実際問題として机に置きっぱなし、ミストを使うのはせいぜい2〜3回…かな
そう踏んだ私は、面白がっておしまいでしたが、親友Kちゃんは、ひとつお買い上げ
coolになるには、手っ取り早くbeer!主義、ド派手なヘアアクセサリーお買い上げでゴキゲンな私と、まぁ何と対照的!!
使い心地は如何に?
今度、訊いてみましょ♪と思っていたら、Kちゃんの車の、ゴミ箱に件の扇風機を発見!!
え〜っ、捨てちゃったの?それとも置いてるの?
置き場所にちょうどよくって(笑)、とKちゃん
確かに、ペットボトルホルダーより末広がりな体型だしね
試してみる?と訊くなり、プシュッ!!とKちゃん水攻撃
わ、こりゃ小学生が水鉄砲でイタズラしかけてきたみたいじゃない〜
ミストとは程遠いよ、快適とは言い難い…
首の後ろ、気持ち良いよ、と私の髪を掴んで襟足にまたプシュッ!!
(゜o゜;;わ〜きゃー(≧w≦)
とどのつまり、オトナのオモチャ?!、ですね(笑)