踊ろよヘナヘナ♪

ひょんなご縁で、TV番組の収録に協力することになりました
昨日、相模原スキルジャムのスタジオに、フジテレビキッズの撮影隊がご来場
カエルちゃん(芸人さんラバーガールのお二人)と、ラッキィ池田さん振付・ヘナヘナダンスを踊る〜ハズが…
何Takeか収録したものの、すみちゃんディレクター、イマイチご不満のご様子
モニターを見せていただき、私も納得「あ、こりゃダメだわ」
メンバーのノリの悪いこと、この上ない
私はTVの仕事のやり方はよく知っているので、面白がって出来るのですが、メンバーは初体験で緊張し、ベリーダンスの豪華な衣装とは別世界の振付に戸惑い気味で、ぎこちない上に顔、怖っ!!
これじゃ、ダンサーに見えないよ、笑え〜!!振り、間違えるな、こらっプチ!!
画的にイマイチな(全〜然、楽しそうに見えない…)出来に、すみちゃんディレクターも「元気出して!!ベリーダンスみたいにキレ良くお願いします」
あの、ベリーダンスはキレ良いダンス、っていうのとは、ちょっと違うんですが
思わず弟子どもを庇う?私に、「ベリーダンスって、どんな感じですか?」
ま、こんな感じ?
フリフリ、くねくね、髪アップでうふっ♪
ご披露しましたとも〜そりゃ、弟子どもが"使えないダンサー"と不名誉の烙印押されかねない危機ですからね、師匠としちゃ、黙ってられませんよ、何だってやってやろうじゃないの!!(その振付じゃ無理っす、とも言えませんしね)
バカ受けした、すみちゃんディレクター、食いついてきましたよ
挙げ句「振付無視してもらっちゃって、ベリーダンスでお願いします、最後のポーズだけ、決めていただければいいですから」と来たもんだ
それって、即興ってことだよね?聞いてないよ、そんな話〜かなりの無茶ぶり
思わぬ展開に、戸惑うシッポナ、ますます固まるプチ、「先生、どうせ採用されないンだから、やるだけムダですよ」と冷静に私に囁くKちゃん(その心は「出来ませんっ!」)
ディレクターさんもお困りですし、先方の顔立てるのが私の仕事、「これも修行じゃ!!」
えええ〜っ!!!そんなぁ〜っ!!!状態の弟子どもを一喝して、私はサッサとノリノリ、あちらさん的に欲しい画でバッチリ踊りましたとも
ダンサーはサービス業だからね、弟子どもよ
朝の小学生向け番組なんですが(笑)、こちらはすみちゃんディレクター、いたくお気に召して一発OK、めでたく撮影終了
近日ブレイク予定のラバーガールカエルと記念に一枚
番組キャラクターのクマちゃんのコインケース、いただきました
放映日決まったら、トップページにアップするから、みんな見てね♪多分、来週中くらいです
※BSフジ・毎週あさ7:15〜7:30に放送中の「We Can☆47
現在「ヘナヘナダンス」という20秒程度のダンスを放送中
夏休み期間中、この「ヘナヘナダンス」を出演者であるラバーガールが、いろいろな方々と踊ってもらうという企画、だそうです、ヨロシク(^^)/