思い立ったが吉日

ここ2ヶ月内外のことだった、と記憶していますが…
テレビに出ていた、女性ジャズダンスユニット、平均年齢は確か、64才
そのカッコ良かったこと!!
リーダーの方の、飾り気のない、慎まやかな語り口と、穏やかな笑顔は印象深く…
そうしたら、また出会ってしまったのですよ、その方に
ふらりと立ち寄った本屋さんで
平積みされた本の表紙は、紛れもなき、あの笑顔

名倉加代子さん
有名なジャズダンサーにして振付け師
お年は71、と知り心底びっくり…自然と、10月7日初版のそのエッセイを買って帰りました
手掛けた舞台数が5000を超える、というのも、私には驚嘆すべきことでした
火曜日に本を買い
水曜日、木曜日で読み
木曜日に新宿でジャズシューズを買って
金曜日に名倉先生のレッスンを受けに行きました
「知りたい、会いたい、やりたい」と思ったら、躊躇しない私
名倉先生は、想像していた通り、元気で気さくで温かい、気持ちのよい方で、ダンスはさり気なくも鮮やかで、切れ味良く…素敵でした♪
異ジャンルの2時間レッスン初体験は、本当に色々、感じ、考えさせられました
40人ほどの生徒さん方は、シニアクラスということで、かなりご年配の方もおいででしたが、皆さんのストイックな姿勢は、私にとっては感服すべき衝撃!!でした
「ダンスって、何なんだ?!」
「死ぬほど、上手になりたい!!」
この1年あまり、ずっと胸の奥底にわだかまっていたモヤモヤが、最近やっとこんなコトバになって、捉えられるようになった私
ぬかるみに足をとられているような、もどかしさと気持ち悪さから、逃れたい、逃れられない…
自分自身を、そしてベリーダンスを、違った角度から見直す意味で、しばらく名倉先生のスタジオに通うことにします
迷ったり悩んだりしたら→まずは動け!!
自分の嗅覚と本能には、素直に従う主義
それに、新しい体験は、それだけでも充分に、ワクワクさせてくれる…☆☆☆