Swing Swing Swing♪

私にとって初めてまともに観ることになる、ジャズダンスの公演
静かな曲からアップテンポのものまで様々あり、演劇の要素もたっぷりの、バラエティー溢れる振付の数々
コミカルだったり、可愛らしかったり…シャープでカッコいいだけじやない、ジャズの魅力満載
一瞬、小学生高学年〜中学生ころにタイムスリップした気分を味わいました
そうだ、当時夢中になっていた、タカラヅカのレビューだわ!!
名倉先生は、タカラヅカの振付を長くなさっていらしたそうですから、もしかしたら、私は知らぬうちに、名倉先生の作品を観ていたかもしれません
長いこと離れていたので、すっかり忘れていましたが〜この空気とノリは、はるか昔、馴れ親しんだものでした
大先生は客席の最後尾で観覧なさっていて、舞台のはねたあとは、観客を笑顔で見送っておられ、気さくで自然体なこと、この上なく…
わが師匠、F先生のダンスも素晴らしかった♪
明るく元気で、はち切れんばかりの笑顔とエネルギーは、熱いクラスレッスンでのお姿そのもの
やはり私は、テクニックだけでなく、ダンサーの血のたぎりを感じられるダンスが好きです
師匠へのプレゼントは、皆さんで分けられるようなお菓子がいいかな、と思っていましたが、不案内な青山でお店を探していたら、テーブルウェアのお店のウインドウで、ふと目にとまったネコちゃんに一発で決まり♪
今にも踊り出しそうな、愛嬌たっぷりのネコちゃんが、先生そっくりに思えたものでね