清濁あわせ飲む?1日

赤坂のサントリーホールでクラシックコンサートを観賞
…と言いたいところだけど、半分は夢の中
足を蹴りあげる(どうやらジャズを踊っているらしい)夢を見ながらも、前の席をkickしなかっただけ、お利口さんだったね、と不甲斐ない我が身を慰めたことでした
開演前には、ホール向かいのインターコンチネンタルホテルでラグジュアリーなティータイム
サントリーホールも素晴らしいつくりで、こんな舞台に立てたら、どんなにいい気分かしら…、と思わずため息
大曲を力の限り演奏した、オーケストラの皆さんに、敬意と感動あるのみ
あの大人数で、心を合わせてひとつの音色を奏でるのは、並大抵の努力では叶わないことでしょう

赤坂から浅草へ
雷門近くの大黒屋で海老天丼で腹拵え
海老4本いり、ご飯たっぷり、庶民の味

大衆演劇を味わおう、と木馬館
出演は劇団花吹雪〜三代目桜京之介、桜春之丞ほか6人ほどのこじんまりした劇団で、時代劇と踊りをこなします


本日の出し物「女形大会」?!
えーっ、全員オトコ?!さっきの時代劇の"おせんちゃん"も男性だったとは…
ジャニーズに入っていたなら全国区だったろうに…と思わせる、京之介のイケメンぶりと、女形姿の妖艶な流し目、気さくな地声の関西弁の舞台挨拶やらお見送りに、なんだかアタマがくらくらしましたよ〜
いろんな世界があるんですね
花魁の衣装は超豪華、ベリーの衣装なんぞ、足元にも及びません
しかも、それがファンからのプレゼントだと言うのですから…はぁ〜( -。-) =3
おひねりもハンパじゃない
万札3枚だの5枚だのを、扇形にしてヘアクリップで胸元に留めてくれちゃうんですから…
太っ腹にお祝儀を振る舞うのは、ごくごくフツーの身なりのオバチャンたち
耳に残るエンディングが、いつまでもアタマん中でぐるぐる回ってました
「さくら〜さくら〜花吹雪ぃ〜よっ!!三代目京之介!!」