ワケあり節約術・私流

化粧品・シャンプー・石鹸は、今持っているものを全て使いきるまで、新しいのを買わない
ホンは手持ちのを全部読むまで、買わない
気分で食料品を買わない(必ず食べるものだけ、食べ切る量だけ)
バケット・バタールは半分で買う気にならず、どうしても一本買いしてしまう…単に気分の問題なんですが
お洋服を衝動買いしない
〜というより、買って失敗することはあまりないので、惚れるモノに出会わないように、ブティックのウィンドウを覗かない
舞台衣装は、まだ持っていないブルー系の外は、買わない
…?… …!!!… ‥
うぅ〜っ、もう思い付かないよ
こうして列挙してみたら、ごく当たり前のことばっかり?!
やれやれ、惚れっぽくて、即行動!!な、自分の性格そのままの購買行動ですね
それに〜大した金額の節約には、ならなそうな、ヤな予感、うむぅ
何故にこんなに殊勝な気になったか?って?
そりゃあ、もう、観たい公演の費用を捻出するため
バレエ、ダンス、ミュージカル、コンサート、映画、演劇、展覧会etc.
あるわあるわ、あれもこれも、魅力的なものがいっぱい…!!
お金がいくらあっても、身体がいくつあっても、足りないくらい
バレエに惚れたおかげで、一挙にこの分野の支出が、はね上がっちゃった!!
明日は、3年に一度の世界バレエフェスティバルの先行発売が…
大好きなイワン・ワシーリエフは、8日間のうちの、どの日に出演するのかしら?!