夜空に咲く花

まだ肌寒い春の夜
真冬なみの装備の方が、良かったね…
1時間半ほど、焼き鳥とビールでお喋りして待つ、花火大会
昨年の自粛をはさみ、今回で2回目の、地元町おこしを願った、一大イベントです
悪友くんが、協賛金を出資しているので、招待者席に、私もちゃっかり仲間入り
真正面の特等席〜と言っても、ブルーシートが敷いてあるだけなんですが(笑)
持参した椅子とムートン座布団、コンビニの袋に靴を履いた足を入れて(前夜の雨のため、シートもすぐに滲みてきて…)、腕をさすりながら、漢字が読めない?らしい、超ど下手な司会にツッコミいれながらも、待った甲斐がありました♪
シンプルなのに、意外に今まで観たことのない、花火たち
花火鑑賞士さんの解説つきで、色んな名前があることを知り、1時間の夜空のショーを楽しみました
派手なキンキラが大好きな私には、堪らない〜!!
信じられないくらい多数のボランティアさんと、寄付募金で開催された、手作りの花火大会
私も来年は、協賛金出資者として応援しよう
財政赤字で大変な、この小さな町の、明るい未来に繋がることを願って…