不覚なり〜その1

公演チケットの発売って、どうしていつも、土曜日午前10時から、なんでしょう?
毎週土曜日は、10時もしくは9時から13時までレッスンが入っているから、出遅れ確定
(朝10時からベリーダンス踊るんですか〜?!
って、ジャズダンスのお友達からはびっくりされますが、これが私のお仕事♪)
世界バレエフェスティバルのチケットを取る時は、ヤキモキしたわ
出来ることなら、人に頼んで迷惑かけたくないからと、レッスン終わってから電話したら(この時は電話対応のみだったのよね)、土曜日の受付は13時まで
ガーン!Σ( ̄□ ̄;)
日曜日は休みだから、月曜日に(この週も10時からレッスンで…汗)アクセスしたら、お話し中ばかりで電話が繋がらない〜
しつこくトライして、どうにかこうにか、S席を確保できました
これもひとえに、愛しのイワンの踊りを観たいがため
「へぇ〜っ、あなたみたいなカモが、たくさんいるんだね〜」
チケット取得の悪戦苦闘ぶりと、2日間で福沢諭吉を数枚叩く、と聞いた悪友くんの感想です
観客とかファン、せめてマニアって呼んでよね
勝手に変なルビ、ふるなぁ!!
今日もまた、カモ呼ばわりされるのを覚悟で、チケット手配を平身低頭にお願いしました



横浜ベイサイドバレエ
〜不覚にも、ノーマークでした
首藤康之さんは外せないし、出演者も演目も、魅力的♪
しかもめったにない、野外公演だし
横浜市民先行販売なんてものがあるのを、予め知っていたら、三ツ境の生徒さんに頼めたのに…、と内心歯軋り
私のバレエ狂いに呆れながらも、そのうち熱も冷めるだろうと、すでに達観している悪友くん、ちゃあんとチケット取ってくれました
いつもありがとう!!またよろしくね〜っ♪