甘い誘惑

面白いことや綺麗なものが大好きだから、しょっちゅう、何かに惚れている
先日も下北沢の花屋さんで、通りすがりのすずらんに一目惚れ
何とも言えない、甘い香り、小さなベル型の花〜買うっきゃない♪
5月1日は「すずらんの日」だそうで、フランスでは恋人や家族に、すずらんを贈る習慣があるそうな
花言葉は「幸福の再来」
再来、というところが、憎いですね
雨降りな上、キャリーバック引き引き、またこれからレッスンに行くので、どうしようかな…と思いましたが、次に下北沢に来る時には、売っていない予感がして、小粒ながら元気そうな鉢を買い求めました
3株入りで525円なり
昔々、高校生の頃、北海道土産に父が買ってきてくれたものの、翌シーズンまでもたせることができませんでした
ご近所のお庭で、すずらんを見かけた記憶があるので、うちでも栽培可能なはず(いやいや、あれはスノードロップだったかな…)
お庭に、成長ぶりを楽しみにできる新メンバーが増えて、嬉しいな♪