当店の目玉商品は、びっくり体験なり

GWとは言え、もともとカレンダーとは無関係な仕事ゆえ、旅行に行くわけにもいかず…
しかしながらカルチャーセンターは軒並みお休みなので、普段よりは拘束時間は少ないので、いつにも増して、羽根を伸ばしております
そんな中、訪れた面白いお店が2軒
1軒目…本厚木駅前の創作料理"薫風"
稲庭うどんを注文したら、お子様ランチみたいなプレートにのった、焼きたてパンが出てきた〜びっくりしますよね?!

「少々お時間いただきますので、よろしかったら、賄いのパンをどうぞ」とのことでしたが
"田中英治様"なんていうメニューがあったり
ドリンクの追加を勧めにきた、向井理似のイケメンくん、「実はクルマだから」と断ると、ウコン茶と、ビン入りウコン粒(店のオリジナル商品らしい)を持ってきてくれて、「2〜3粒も飲めば、大丈夫です
私も聞いてないことにいたしますので」と、爽やかな笑顔で宣う
食材は新鮮で、お料理もお酒も美味しい、そんなお店は他にもあれど、ふざけてるのか?真面目なのか?よく分からない、この接客が絶妙♪
極めつけは、エレベーターまで見送ってくれた向井くん、地上について扉が開くと、なんとまぁ、またそこに笑顔で立っている…
小学生かっ?!のノリながら、楽しませていただきました
2軒目…桜木町駅前cross
gate 内、青龍門
台湾小皿料理のお店
何種類も色んな味が楽しめて、特製スペアリブは、山椒の香りも爽やかで、全然脂っこくない、カリッ♪と感が、気に入りました


しかしながら、このお店の目玉は、お料理じゃないんです
細長い長方形の店内の、ど真ん中を貫く、グレーチングの通路、これがミソ♪
地下の下水道をイメージした造りの店内は、パイプやハッチが随所にあり、裸電球の薄暗い照明
"ミッション・インポッシブル"の秘密工作員にでもなった気分
照明が突然、点滅を始めるや、空襲警報のようなサイレンが鳴り響き、店内奥から水が〜そう、水、です〜滝のように流れ落ちてきて…
「お〜!!」などと感心していると、忽ち水が〜そう、水、です〜通路まで溢れて、ざあ〜っと足元そばを流れて行くのです…

写メでは分かりにくいと思いますが〜
これか、まさに水が流れてきている時の様子です
「意味わかんねぇ…」
とか思う以前に、感心させられてしまいます〜その発想の奇想天外さに
テーマパークなみの仕掛けのためか、子連れが多くて落ち着かなかったのが難ですが、面白い体験でした
酒の肴に、話のタネに、連れを驚かせるのに、オススメ♪
流行っているお店だから、予約した方が無難です