芸術作品にも相性がある

遠くからポスターを見ただけで、ビビっと来る〜好みのものには、即反応
そういう場合、まずハズレはありません
この日しかない、のタイミングで、箱根・彫刻の森美術館へ
晴天の日曜日にも関わらず、GWの翌週だったためか、渋滞もなし
「やっぱり箱根は、高級車の助手席よね♪」勝ち組オンナの高笑いを振り撒きつつ、快適ドライブ
ツツジも紫陽花も、まだ季節は早くて、あやめの仲間をちらほら見かける程度の、新緑したたる芦ノ湖周辺を抜け、目的地到着
ヴェナンツォ・クロチェッティ展
(何回見ても、読めないし、覚えられません)
優しい面差しと、均整のとれた体つきが私の好みな、彼の作品〜もっとたくさん、見てみたいな
バレエを習う少女や、馬が題材に選ばれていたのも、不思議なご縁に感じました

「ピッチャー、振りかぶりました、第一珠!!って、感じ、しない?」
人の感性って、どうしてこうも、千差万別なんでしょう!!

確かに、おっしゃる通り
思わず大ウケしてしまいましたよ
「こんな始球式だったら、嬉しいな♪」
の一言には、べちっ!!と、平手チョップをひとつ、お見舞いしておきましたけどね