グミ商戦最前線

学生時代、ワンダーフォーゲル部で山歩きに余念のなかった頃、山行中の行動食として飴玉の配給?がありました
ワンダーフォーゲルとは、ドイツ語で渡り鳥を意味しますが、なぜか今もって、移動の多い、似たような生活の私
行動食は専らグミやら、干し梅ですが、先日「これは極めつけ!!」と思える商品を発見
JA紀南が出している"うめぼしグミ"
惜しいことに、若干甘いのが残念でしたが…
ピンクラッテという、若い女の子向け衣料品雑貨屋さんに、お菓子コーナーがあって、そこに、この一見渋目な感じのグミくんも、並んでいたのでした
と、昨夜小田急OXでも見つけました
和風グミ、定着なるか?

もひとつ、こちらはコンビニでも見かける、小梅ちゃんシリーズの梅干しぐみ
形状は梅干し似ながら、味ではJA紀南に軍配があがります
あまり梅干しっぽくなくて、普通にグミだし…ちょい期待外れ感は否めない

同じくLOTTEから出ている、QUICK QUENCH-C
アクエリアスとかのグミバージョンを狙ってる商品名〜 FOR SPORTS AND HEALTHと但し書きもついてるし
多分、酸っぱさは、これがダントツTOPでしょう
暑さに向かう季節にオススメ♪