お花パワー

京王永山改札口にある、お花やさん
小さなブーケがいっぱい〜
テーマごとに、色合いを揃えたり、イメージを合わせたりして、工夫を凝らしてあります
寛ぎブーケ、キューティーブーケ
エレガントブーケ、甘夏ブーケ
常夏ブーケ、ホワイトブーケ、等々…
お盆に、仏花として、ほおずきを飾るんですね?
私の実家にはない習慣なので、面白いな、と思いました

F先生、Aさんと待ち合わせして、リハーサルへ
ジャズ歴8ヶ月の私は、バランスのかけ方、足の向きなど、身についていないお作法がいっぱい
「あ〜、そう言えば、レッスンでそう習ったよな」
みたいなことだらけで、リハーサルではまさに、目から鱗がボロボロ落ちます
右手の位置は?手のひらを見せるの?の質問に、「形じやないの」とF先生
身体を絞るから、この角度になる、二の腕を張るから、こう見える、ということなのだと、教えていただきました
ううむ、奥が深い…
常に腰から動き、身体をスクイズして使うジャズダンスは、腹筋と体幹に効果絶大
バレエやジャズダンスで、基本的な全身の筋肉の使い方を学んでから、ベリーダンスインナーマッスルの使い方を身につける
これが理想ですね♪
私の場合は、順序が逆になっちゃったけど、今や理想のダンスライフを謳歌しています!!