戸外で過ごす夏休み

Nちゃんの会社のイベントにご一緒させていただいて、半日戸外で楽しく過ごしてきました♪
ブルーベリー摘み
木によって、味が違う
美味しい実を求めて、食べて食べて〜これでぐんぐん目が良くなる?!

イベント会場の近くにある、牧場にも連れて行っていただき、たくさんの動物を撫でて、癒されてきました
馬、牛、ロバ、羊、山羊、豚、ウコッケイ、シマウマも!
生まれたばかりの赤ちゃんもいて、可愛くて、見ていても飽きません
好奇心の強い牛さんの、ざらざらした舌で舐められたり(痛いんです!)

帰りのチャーターバスでは、半日飲み放題で、すっかり出来上がった皆さんは、夢の中
前の席に座っていた、4才のゲンちゃんと、童心に還って丁々発止と遊びながら、私たちだけ、盛り上がっておりました
ゲンちゃん、イベントのゲームでの戦利品の鉛筆を2本くれて、
「小学校で使ってね」
ですって〜可愛いなぁ!!