ワクワクな発表会の季節です

昨日もまた、私のかわゆい生徒さん二人が、お姉さんダンサーたちと、初舞台を踏みました♪
写真は、近日中にイベントページにアップしますので、楽しみにお待ちくださいね
ダンスって、なかなか上達するものではありませんで…
その動きが自分のものになるまで、年単位の修練が必要ですが、たゆまず・焦らず・諦めず
ベリーダンスを、末長く愛していただけたら、嬉しいです
かく言う私は、ジャズダンス一年生
22日の初舞台に向けて、ジャズダンス歴の中で二度と味わえない、貴重な時間を過ごしています
ひとヤマ越えたら、次のレベルのダメ出しをいただき、悪戦苦闘の楽しい日々
、「この子はどうして、こうなっちゃうの?」
親切な先輩方も首を捻りながら、皆さん色々と教えてくださいます
「もっと、フツウにやって」
先生にも良く、こう注意されるのですが…ダンスによって、スタンダードが違う
ベリーダンスの常識はジャズダンスの非常識〜逆もまた真なり
もともとがソロダンスのベリーでは、一糸乱れぬ群舞は目指しませんし、大スタジオの初級クラスぐらいしか、10人以上の群舞もありませんから、11人で踊るのは、私も初体験です
本当に面白くて、興味が尽きません〜!!