注文は難しい

カフェで温かい紅茶をミルク付きで注文したい場合、いちいち「☆☆はどうなさいますか?」と、何回も確認されるのが煩わしくて、
「ホットミルクティーMサイズひとつ」
と注文すると、ロイヤルミルクティーが出てきたりします
どうやら、店員さんとの一問一答を経る、という手順を踏まないと、注文が完了しないらしい
9月に入っても、相変わらずムシムシするある夜、あずき大好きな悪友くんの提案で、サーティワンに行ったときのこと
(悪友くんは大納言あずき、私はナッツトゥユーがなくなれば、サーティワンにはもう行かないっ!!という人たちなんです)
天衣無縫な悪友くん、私を上回る、自由すぎる注文の仕方で、私も店員さんも大爆笑(*^^*)
「ダブルコーンをカップで」いや、あの、コーンかカップを選ぶんだってば
「サイズはどうされますか?」「M!!」
キッズ・スモール・レギュラー・キングなんだよ、ここは
日本語の大中小、で統一して欲しいよね〜とは、昭和世代の願い?
何とか、楽しく美味しいアイスクリームが食べらました♪
土曜日からキャンペーン開始だそうですよ

季節限定アイスクリームのお知らせに載っていた、10月の、ピスタチオ味に関心大なり
とにかくナッツ好きなもので
チョコまでは許容範囲内だけど、キャラメルは勘弁して欲しい…
マジカルミントナイトの色合いは、私的には、「ないなぁ」