良き思い出に…

永山フェスティバルに応援に来てくれたKちゃんに、写真をいただきました♪
まぁ、嬉しいこと!!
1曲目〜ダンスバトル的なお芝居の要素がたっぷりの、楽しい振り付け
お人形が、音楽を聞いて楽しくって、思わず踊り出しちゃう〜くるみ割り人形のお話を思わせる展開
Mさんのキュートさに魅せられながら、踊っていても、本当に楽しかった曲です
ダービー帽も、ちゃあんと深く被れてましたね(ほっ…笑)

チェ・タンゴのラスト
「もう終わっちゃった〜、もっと踊りたいよぉ!!」と思っていた瞬間のスナップ

この振り付けは、なかなかタイミングがつかめなくて、苦労しました
全体リハーサルの時に、先生から「格好が貧しい」と、キョーレツなダメ出しをくらって、各自ブラキャミにキラキラを縫い付けたり、ヘアアレンジを工夫したりと、頑張りました
派手ハデgoodsならお任せ♪のワタクシ、一応事前に先生にお伺いを立てて、キングサイズの薔薇の髪飾りをONしたのでしたが、髪をソバージュ風にするために、直前まで3本の三つ編みヘアでいたものだから、F先生、内心は私のヘアスタイルを、かなりご心配くださったようで…
「和子さんたらゲネの時、キョンシーみたいな頭に、提灯みたいなでっかい花つけてて、私、びっ〜くりしちゃった
本当にどうなるかと思ったわぁ」
とは、打ち上げの時に伺った、F先生の本音
そう言えば、「髪はちゃんと、いつもみたいになるのよね?」と、何回か念を押されましたっけ
ご心配おかけして、ごめんなさい、先生(^o^;
だって、ジャズの皆さん、準備が早いんですもの
本番5〜6時間前、箱入り直後に本番メイクしてるし、何回もストレッチして、リハーサルも2度3度と繰り返し…
30分でメイク仕上げて、当日は場当たりのみ(場所によっては、場当たりさえ無し)の、ベリーダンスの流儀とは、かなり違うのです
仕事の都合とは言え、1時間遅れで箱入りするわ、皆さんがメイクに余念のない時に、差し入れのおかきをバリバリ食べてて、準備はのんびりマイペースだわ、打ち上げでは先輩と対等にガンガン飲むわ、初舞台の感想は「皆様のおかけで無事に終わり、ほっとしました」どころか、「あっという間に終わっちゃった〜もっと踊りたかったです〜まだ帰りたくなかったぁ!!」だわ…
確かに、型破りな新人ですね、可愛くなくて、ホントすみません〜(今頃気づいたワタクシ)
化けてるつもりが、太い尻尾が丸出しでした(笑)
あれもこれも、楽しい思い出♪