風流に憧れる

一週間ぶりに伺った、ちくりんさんのお花は、今回はすすき
ワレモコウが添えられ、可愛いらしい、お月見のお花に仕上がっていました

子供の頃は、普通にその辺に見かけたすすき〜、"馬の尻尾"とか言って、遊んだものでしたが
〜ちなみにSさんは、男の子を追いかけ回して、すすきの束でパシパシ、ひっぱたいて遊んだそうな…
どんな子供時代だよ〜
私の実家では、お月見の習慣がなかったのですが、悪友くんちでは、一升瓶に差したすすきと、お団子を窓辺に飾って、窓を開けて、お月見をしたそうです
なかなか風流で良いですね♪
今年は私もお月見、としゃれこもうかと、一瞬思いましたが…
その日はバレエ観賞とジプシー音楽観賞がbookingで、都内を駆けずり回らにゃならぬ羽目に…
深夜の帰り道で、お月見をするとしましょう