最近思うこと

ジャズダンスレッスンを積むにつれ、バレエの基本は、すべてのダンスに通用する、踊れる身体を造るためのトレーニング要素を、もれなく網羅している、という感を強くします
だからと言って、そのままダイレクトに、私のレッスンに組み入れることは、難しい…
長年の生活習慣で、歪みの目立つ方、圧倒的な筋力・体力不足の方がたくさんいらっしゃるので、正直キツすぎるので
キツすぎると、楽しさよりも辛さが勝り、モチベーションも下がりがちに…
プライベートレッスンでは、バレエ流筋トレもかなり採り入れていますが、1時間しかないカルチャーのクラスでは、基礎の身体作りに充てられる時間も、せいぜい20分どまり
せっかく始めたベリーダンス、どうせなら、上手に踊りたい
そのためには、まずは自分の身体に関心を持ってみて♪
健康系雑誌には、あまりキツくない筋トレなどが紹介されていますから、気軽にチャレンジしてみるのも、良いと思います

ハードルの低い筋トレのアイデアを探すのに、私も参考にしています
ダンスに出会って一番素敵なことは〜
テクニックを習得して上手になるのもさることながら、
健康の素晴らしさを実感できたこと
より上手になるためには、こんな身体になりたい!!と目標を持てたこと
いつまでも踊っていたいから、キレイでありたい!!と欲を持てたこと
これらはすべて、生きていく上のエネルギーになり、人生における情熱になります
私と出会った生徒さんたち〜お付き合いの期間も濃度も様々ですが、私がダンスからもらった幸せを、たとえほんの少しでも、お伝えできたら、嬉しいな