最近食べた☆☆なもの

国民的大人気のトロやマグロ〜私は全く興味がなく、欲しい人がいれば、惜しげもなく、あげてしまいます
嫌いなわけではないのですが、おそらく、味がどうこう、よりも、歯触り・歯応えが物足りないのでしょう
先日、マグロ好きな連れの好みと、私のアボカド好きの折衷案でオーダーした"アボカドのネギとろユッケ"
意外や、美味しかった♪です
思うに、トロの量が少なかったから、かな…

お次は、沖縄料理の"てびち"〜豚足の煮込み
Mちゃんのイチオシで、興味があったので、注文してみましたが、私には味つけが濃く、ちょっともて余し気味でした
大阪旅行中のランチにて

最後は、(株)たわわ、の麩ラスク
バター、よもぎ、ごま、抹茶の他、珍しい竹炭の5種類のお味
パンとは違う、何やら儚げな食感〜落雁のような?
ジャズのお仲間にお土産で配ったら、竹炭を選んだF先生の決断の早いこと!!
じっくり選んでいる間に、横から持っていかれちゃう方あり、で、なかなか人間観察の場になりますね(^O^)