お披露目行脚

正月2日は、ダーリンのご親戚にご挨拶回り
父方、母方のおじ様、おば様、いとこさん方〜7軒ほど伺い、最後は母方の本家へ
ベリーダンサーな嫁、って、あまり一般的でないようで、私は若干、珍獣的存在
それでも、さすがに血は争えないと言うのでしょうか、皆さん明るく気さくな方ばかりで、歓待していただいた私は、すっかり伸び伸びと本性さらして、飲んで食べて、お喋りして…と、楽しく過ごさせていただきました
思えば私の実家も、亡き夫の実家も、お正月というと皆集まって、お座布団並べて大勢で食卓を囲んだものでした
そんなお正月を過ごすのは、本当に久しぶりです
にぎやかなお正月、楽しいですね♪
夏祭りは、こちらに来ていただいて、またまた酒盛り、楽しみです(^O^)/
ってことは〜あれ?やっぱり私、呑兵衛なのかしら??