早く観たいな

今年も海外の一流バレエ団が、続々と来日します
英国ロイヤルバレエ団
プリンシパルのスティーヴン・マックレー
吉田都さんの退団公演で、ロミオを踊っていた時の、柔な可愛らしいイメージと、その後、実際の公演で拝見した印象があまりに違って、「あぁ、この人が、あの人!!」な驚きがありました
その人の色、をもっているのが魅力な人と
役柄によって、纏う色をガラリと変える人と

新作の全幕バレエ
不思議の国のアリス
マッドハッター(帽子屋)役でタップを披露してくれるそうで、今から楽しみです
今度はどんなスティーヴンに会えるかしら
(あ、この人もタップをやってた(る)んだ♪と知ると、何故かとても嬉しい私)

一方、吉田都さんの、待望の、全幕もの主演公演も、GWに開催されます
スターダンサーズバレエ団の"シンデレラ"
正直なところ、国内バレエ団の公演には、食指が動きませんが…都さんの主演、しかも全幕ものなら、外せない
前から2列目、めでたくGETしましたよ♪