アタリハズレ

ある日、タップのリハーサルに行くのに急いでいたら、東横線の渋谷駅が閉鎖されていて、ビックリしたものでした
埼玉から横浜までつながる〜のは知っていましたが、駅舎移転の件は、不覚にもノーマークだったので
渋谷での乗り換えが厄介になった代わりに、明治神宮前で乗り換えると、銀座線に乗らずに直接中目黒まで行けるようになり、私としては大歓迎♪
いつものスーパーにお買い物に行ったら、東急東横線東京メトロ副都心線相互直通運転記念のお弁当を売っていました
そう言えば、ここは東急ストアだったf(^^;、どうりでね

さて、下北沢駅も改良工事で乗り換え時間が増えました
人は多いし、荷物は重いし
毎週金曜日飲み会の、はや抜け時刻を、さらに若干早めないと…
こちらは私にとっては、大ハズレでしたね