お嫁ちゃんからのプレゼント

夜は遊ぶのに多忙だと言う私のため、昼過ぎにTちゃんが一人で来て、好物の紅茶と、カーネーションの鉢植えをプレゼントしてくれました
自分が"お嫁さん"だった、はるか昔のことを、何とはなしに思いだしました
相手のことが、別に嫌いとか、苦手なワケではなくても、なんだか敷居が高い感じ…
どちらかが超テンネンででもない限り、お姑さんとの関係って、独特なもの、な場合が多いですよね
Tちゃんも、頑張って気を遣ってくれたのかな?
息子が仕事で一緒に来られなくても、一人ででも、その日のうちにプレゼントを渡しに来てくれて、嬉しかった♪なぁ
そのうち、「父の日でいいよ」と言ったのが、正真正銘の本音な、"オトコらしい"私の性格をも、おいおい理解してくれることでしょう
可愛い黄色のカーネーション、植え替えて、たくさん育てようっと