どうよ?てか、私が穿ち過ぎなのか?

御殿場に拠点をおく、生フルーツゼリー専門店
朝採りの新鮮なフルーツを使ったゼリーに拘り、地方発送はしない、というポリシーに惹かれて、記憶に残っていたお店でした

そのお店が、近場の、今春オープンした駅前再開発商業施設に支店をオープンした、と聞き、出掛けてみました

目指すお店は、すぐに分かりました
が…
たしかにきれいだけど…
ちっちゃ!!
これで600円??
たいしてフルーツも入ってないし
午前中に行かなきゃ、売り切れちゃう品もある、とか聞いてたけど、ショーウインドウには、商品がビッシリ
来店は19時過ぎ…21時の閉店までに完売するはず、ないよね?ってことは、翌日も売るんでしょ?!
容赦ない主婦は、裏の裏まで、お見通し
購買意欲は急激に褪めて、行き着く先は、言わずと知れた、居酒屋よ!!

駅ビルができる前、どこにでもある、地方都市の"銀座通り"にあったという居酒屋"がくさん"
珍しいメニューは一切なし
気配りのきく定員さんが気持ちのいい、昔ながらの居酒屋さんで、ご機嫌さんに…
梅雨明けした途端に、何だか曇り空で、妙に過ごしやすい、変なお天気
帰ってから、飲み直しましょうかね♪