痛い!!(><)初体験

その1
大先生ご高覧のスタジオリハーサルを間近に控え、ますます熾烈化する、日々のリハーサル
ジャズダンスのキレの良さが、まだ自分のものに出来ない私は、知らず知らずのうちに、力でカバーしようとしてしまったようで…
無理な姿勢からジャンプして斜め後方に戻る振り付けの際、距離を稼がねばと、頑張った結果が、左膝の靭帯損傷(T_T)
着地した瞬間、膝だけが外転したかのような、異様な違和感の直後、痛みが〜
でも、ヒートアップするF先生に、一番出来の悪いワタクシは言い出せず
痛みに強い(鈍い、と言った方が当たってるか?!)のが禍したらしく、ボスと一杯(イッパイ♪)やって居酒屋を出た時には、まともに歩けず、左足が利かない状態になっておりました
10年以上ダンスをやってきて、故障らしき故障を経験したことがなかった…
正直、びっくりしました
故障者リスト入りするような状況じゃないので、際どいバランスを図りながら、リハーサルと休養を続ける毎日です

その2
そんなある日、今度はMy Garden で、水やりの最中に蜂に刺されました(><)
しかも2箇所〜あまりの痛さに、如雨露を放り出して、家に駆け込みました
これもビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!
15年以上ガーデニングを楽しんでいて、一度も蜂に刺されたことが、なかったんですもの
一瞬「私、蜂アレルギーを持ってたら、死ぬかも…」とか、「昔、熊が天敵だったから、黒色に反応する」という話を思い出し、我が黒装束〜スパッツはオレンジだったものの、日除け帽子も日除けパーカーも黒…やつらには、私が熊に見えた?!などと考えたり
暫く痺れて、腫れて…結果は、ムヒアルファEXを塗っただけで、無事したがf(^^;
翌日、何故、蜂たちを怒らせたのかしらと、現場検証
すると、なるほど!!な発見が

ハーブの根元に、巣があったんです
まさに私が、「可哀想に、暑かろう」と、じゃぶじゃぶと水をかけていたハーブ
蜂にしてみれば、巣を壊す悪いヤツ!!と思っても、無理はありませんやね〜
我が庭を気に入って、巣作りしているのかと思うと、何だか愛情を感じます
そっと近付いて見てみると、数匹の蜂たちが、休む間もなく、せっせと建築作業に専念していました
彼らをあまり刺激しないよう気をつけて、大切に見守ろうっと
でも、痛いのは、もう勘弁ね〜