我が家はフルーツの楽園?!

スロージューサーを買ってからと言うものの、搾りたての果物や野菜ジュースの美味しさに感激!!
美味しい一杯なくしては、1日が始まらず、終わらない感じになっています
ゴーヤを1本入れると、引き締まった、オトナな味になるのは、意外な発見でした
そんな私たちのところへ、ブドウ好きな長男夫婦が、種々取り混ぜてのブドウを届けてくれました

モヌッカ、秩父山ルビー、ニュウナイ、天秀、オウギョク等々…
とてもMみたいに、名前を覚えられないわf(^^;
日本の自生種、アメリカ種、ヨーロッパ種と、いろんな系統があるそうです
そんな中、本日のイチオシはこれ!!

マニキュアフィンガー
細長い房の、先だけが赤く色づくので、女性の指に見立ててのネーミングのようですが…
私には、どうしても、垂れ下がった、バアサンのおっぱいに見えてしまうのよね…
受ける〜(^O^)