黒キリ、赤キリ、金キリ

辛口日本酒や、喉ごし抜群のビールから、焼酎派に宗旨がえして、早一年あまり
ダンスに最適な体型維持のため、糖分カットが主な理由だったのですが
日本酒に関しては、私の好みのもの(上顎にがっつん!!来る、骨太の辛口)が、世間にほとんど流通していないことも、かなり大きい
淡麗な日本酒ほど、物足りなくて嫌なものはない?!んですもの
いざ、焼酎に替えてみると、抜け感の良さにびっくり(^O^)
翌日の身体の軽さは、やはり仕事がハードになるにつれ、有難い限り
味わい深さが分かるほど、馴染んではいないものの、良き相棒として、仲良くさせていただいてます
焼酎も、やはり"あっさり"の受けがいいらしく、芋より麦が、幅をきかせています
そんな中、ちょっと「お!!」な記事が…

芋焼酎黒霧島(通称、黒キリ)が、麦焼酎いいちこを抜いて、売上トップに躍り出た、とか
この記事を見かけたのは、夏の初め頃だったかな
やったじゃん、黒キリ〜♪
熊本出身のドラゴンちゃんイチオシの、希少種の赤キリは、パンチ力☆○(゜ο゜)oがあって、たしかに「いける♪」感じですが、最近「金キリ」なる存在を知ったワタクシ
リッチなはずのおじさま友達が、
「すっごい高価なんだよ」とか
「バニラの香りがするんだ」
などと騒ぐので、いやが上にも、好奇心が煽られます
まだ現物は拝ませていただいてないけど…
近々、お手合わせいただきたいものだわ♪