お土産いろいろ

最近、差し上げたり、いただいたり、で、ちょっと印象に残ったお土産を、ご紹介しましょう
まずは、スカイツリー土産
ソラカラクッキーと、ミニサイズのゴーフル(ゴールド、ピンク、シルバーの3種あり)
何気にお世話になってる方に、お礼に手頃
超ロングサイズのスカイツリー形パッケージ入りバームクーヘンも買いましたよ
バスガイドさんの「不味い!!」の警告も無視して
だってインパクト大なんだもん〜
(写メには入りきらないので、カット)

マメ形のケース入り豆菓子と、金箔いりキャンディ
豆菓子はイタリアン風味やら、アールグレイ風味まであって、新しい味が楽しめます
和紙でシンプルに包まれたキャンディも、意外性がお買い得♪

地元のスーパースター、ゴジラにちなんだお土産は、他にも数種類あり
ゴジラにロイヤリティが入るのだろうと、ひとつ買い求めました
野球一筋に、真摯に向き合った姿勢と、謙虚な物腰は素敵…見習いたい、です

昨日いただいたばかりの、ほやほや土産
名古屋直送の、みそソース?!
断然、ぽん酢派・醤油派のワタクシですが、時にはヴァリエーションを楽しむのもありですね
「マヨネーズとご一緒にお楽しみください」ってのは…
どうなんでしょ??
ちょっと勇気がいるかも