お祭り〜♪

昨日は、カルチャーの発表会を兼ねた、永山祭りの舞台本番
スタジオで何度練習をしていようとも、毎回毎回、本番のステージ状況が微妙に違うので、やってみないとわからない、というのが、本番の怖さであり、面白さでもあります
また、ダンサー自身の体調と、気持ちの持ちようも、自覚がないものの、多大な影響を及ぼすので、さらに本番は読めない展開に
連日、最高レベルの舞台を観せてくれる一流ダンサーって、心身ともに、本当に素晴らしい!!
と、イワンとナターリヤの踊りを反芻するワタクシ

お化粧、着替えときっちり準備を済ませ、自分の出番まで他グループのパフォーマンスを見学に
ダンスの技術レベルは当然わかるけど、パフォーマンスの威力の半分近くは、ダンサー本人がノっているかどうか
とくに表情が持つインパクトは大だなぁ、と改めて実感します
"芸能人は歯が命"は、ダンサーにも言えること
歯を出さなきゃ、笑ってるって、通じない

何だかんだと、いろいろあったけど、最後は打ち上げで盛り上がって、メデタシメデタシ
お祭り騒ぎは一段落して、また、ワタクシの大好きな、修行の日々に戻ります