初体験レッスン3連チャンの巻

久しぶりにオフの丸1日
新しいスタジオの3レッスンを受けて過ごしました
その1・バレエレッスン
名倉で手解きは受けていたものの、本格的なバレエは初めて
ピアノ曲に合わせて、優雅にバーレッスン…と言いたいところだけど、バレエは本当に難しい
基本のキを丁寧に教えていただき、納得満足のいく90分でした
とてもヴァリエーションが踊れる日が来る気はしないけど、身体造りに最適と信じるから、少しずつでも続けていこう
ピンクのバレエシューズも、買わなくちゃ♪
空き時間は、キリンシティでランチ
10種の野菜の黒ビールカレー
野菜がゴロゴロと、ダイナミックに投入されていて、美味しかった
フローズン生を飲みたいところだけど、そこはグッと我慢して、スタジオに戻ります
うう…ちょっと食べ過ぎ、かも
ご飯を半分にしてもらえば、良かったな

その2・ストレッチ
講師のM先生は、先日銀河劇場で観た、"ボレロ"に出演されていた、美人コンテンポラリーダンサー
まさかこのスタジオで教えてらっしゃるとは!!
骨盤の動かし方と、筋肉を緩める、簡単な方法を、教えていただきました
「最初、このクラスは、ダンサーの脚がどれだけ挙がるようになるか、を追求するつもりだったけど、それ以前に問題のあることがわかったから、ストレッチの出来る身体を目指すクラスとしてやっていきます」
踊れる身体以前の、ストレッチの出来る身体…
道は遥かなり
しかし、その方が近道、という考え方に、賛同します
その3・美コアピラティス
ラテラフ呼吸というものを、初めて習いました!!
ロシアバレエでは、この呼吸法を使う、と聞いたことがあり、どんなものかと、興味津々だったんです
どれも初めてのジャンルで、「目から鱗」なことが多々あり、身体もほぐれ、大満足の休日でした
しかも、このスタジオ、スタッフを始め、講師陣は美人揃い
これは目の保養にもなって、本当に幸せな気分になれますよ♪
今までの人生にない、新しいことが与えてくれるワクワク感!!堪えられないです