きゃあ〜♪な衝動買い

先日、近藤良平さんのWSを受けに、仕事は早じまいさせていただき、横浜へ
千差万別の不特定多数を相手に、どんなレッスンをなさるのか?と、興味津々
しかも単発で、結果をださなきゃならないし
受講生はみんな、期待して来てますからね
年齢や身体能力に関わらず、気軽にチャレンジ出来て、程よく汗ばみ、参加者同士の連帯感も感じられるよう、一般向けWSという、ある種のスタイルが確立しているんですね
身体の使い方が、イマイチ不器用な方には、応用できるな、いただき♪
似たような他のWSに参加した経験はありますが、その時は…
誰かに与えられた何かを、見知らぬ誰かと共有する
私のもっとも興味が湧かず、不得手とする分野ですから、正直苦痛でした
自分から発信?発散?するものが強くて、自分と同等以上の相手とコミュニケートするのでなければ、はっきり言って、"退屈"
今回、それなりに楽しめたのは、良平さんのフレンドリーなお人柄の為せる業でしょう
ちょっと面白い発見は、目をつぶった方が、難しいと思われた動きが、容易くこなせてしまう、という事実
次回はもっと、彼のダンスに触れられるようなWSに、出てみたいなと思いました
会場に向かう途中、ルミネの花屋さんは、すっかりクリスマス仕様
ポインセチアや、様々なオーナメントが並びます
私の大好きな、リボンアイテムを見つけ、迷わずお買い上げ
こんな私でも、気持ちがささくれたり、息苦しく感じることだってあるけれど、単純明快なシルエットの、赤リボンと金リボンを飾って、年内いっぱいアゲアゲでいきます\(^o^)/